情報システム工学実験II 受講生へ to the applicant

ようこそ宮川研究室へ

宮川研究室では、”ユニバーサル・ソフトウェア・デザインの実現”という考え方のもと、ソフトウェア工学・教育工学の分野で研究を行っています。
このページは、宮川研究室で研究がしたい学生、宮川研究室に興味がある学生などに向けたページです。特に情報システム工学実験IIを履修する学生が対象です。

宮川先生からメッセージ

ソフトウェアの開発には魚の眼、鳥の眼と虫の眼が必要になります。解決したい問題を魚の眼で捕らえ、ソフトウェアの設計を鳥の眼で俯瞰し、プログラムを虫の眼で記述する必要があります。このように、ソフトウェアの開発には、いろいろな見方が必要になります。研究室に参加する学生の新たな見方が、私たちの力となります。興味のある方は連絡して下さい。

学生からのメッセージ

この研究室では、ソフトウェアの企画・設計・開発を行っています。研究はグループで行い、ソフトウェアについての学習やディスカッションを通じてプログラミングの楽しさや研究へのやりがいを感じることができます。

昨年度の研究室

アクセス

〒120-8551 東京都足立区千住旭町5番 5号館 東京電機大学 システムデザイン工学部 情報システム工学科 東京千住キャンパス
5号館 9階 50919 宮川研究室 ブドウのかかった部屋です
見学は歓迎します.気になる点や質問などがあれば,是非お越しください!

説明会のお知らせ

宮川研究室への配属を希望する学生や興味がある学生は、下記の説明会にお越しください。
日 時
Zoom https://dendai.zoom.us/j/93992461995?pwd=OEFQTVc3OVp4akowRlJMWnk0N1FmQT09
事前の登録は必要ありません。当日、Zoomに接続してください。
説明会開催
7月16日
17:00~18:00
(予備)7月19日
17:00~18:00