質問1 授業中にできた・わかったという実感がありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
3% (2人) |
あまりそう思わない |
7% (4人) |
どちらともいえない |
9% (5人) |
ややそう思う |
38% (20人) |
強くそう思う |
40% (21人) |
|
|
質問2 授業の内容は親しみやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
7% (4人) |
どちらともいえない |
11% (6人) |
ややそう思う |
50% (26人) |
強くそう思う |
30% (16人) |
|
|
質問3 このプログラミングの授業は楽しいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
5% (3人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
36% (19人) |
強くそう思う |
48% (25人) |
|
|
質問4 このプログラミングの授業は理解しやすいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (1人) |
どちらともいえない |
15% (8人) |
ややそう思う |
48% (25人) |
強くそう思う |
34% (18人) |
|
|
質問5 自分が入力したプログラムの動作結果を見るのは楽しいですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
5% (3人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
46% (24人) |
強くそう思う |
40% (21人) |
|
|
質問6 授業の意義や目的がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
11% (6人) |
ややそう思う |
42% (22人) |
強くそう思う |
46% (24人) |
|
|
質問7 授業では好奇心を刺激されますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
7% (4人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
44% (23人) |
強くそう思う |
38% (20人) |
|
|
質問8 将来に役立つと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
3% (2人) |
どちらともいえない |
3% (2人) |
ややそう思う |
40% (21人) |
強くそう思う |
51% (27人) |
|
|
質問9 もっとプログラミングの勉強を努力しようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
1% (1人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
36% (19人) |
強くそう思う |
51% (27人) |
|
|
質問10 授業で学習したことを基にして,自分で工夫し勉強してみようと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
3% (2人) |
どちらともいえない |
15% (8人) |
ややそう思う |
44% (23人) |
強くそう思う |
34% (18人) |
|
|
質問11 自分の到達すべき学習の目標がはっきりしていますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
5% (3人) |
どちらともいえない |
36% (19人) |
ややそう思う |
32% (17人) |
強くそう思う |
25% (13人) |
|
|
質問12 授業中,学生・教員などとのコミュニケーションはありますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
17% (9人) |
ややそう思う |
48% (25人) |
強くそう思う |
34% (18人) |
|
|
質問13 教員やクラスのメンバーは好意的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (1人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
38% (20人) |
強くそう思う |
51% (27人) |
|
|
質問14 演習問題などは授業内容と一致していますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
3% (2人) |
ややそう思う |
25% (13人) |
強くそう思う |
71% (37人) |
|
|
質問15 休まずに出席しようという意欲が起こる授業ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
7% (4人) |
ややそう思う |
32% (17人) |
強くそう思う |
57% (30人) |
|
|
質問16 授業での自分の参加態度は積極的ですか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (1人) |
どちらともいえない |
19% (10人) |
ややそう思う |
30% (16人) |
強くそう思う |
48% (25人) |
|
|
質問17 プログラミングを学習することは重要だと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
3% (2人) |
どちらともいえない |
1% (1人) |
ややそう思う |
23% (12人) |
強くそう思う |
71% (37人) |
|
|
質問18 プログラミングの知識・技術は身についていると思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
0% (0人) |
あまりそう思わない |
1% (1人) |
どちらともいえない |
9% (5人) |
ややそう思う |
55% (29人) |
強くそう思う |
32% (17人) |
|
|
質問19 もっとプログラミングの知識や技術を高めたいと思いますか. (RADIO)
まったくそう思わない |
1% (1人) |
あまりそう思わない |
0% (0人) |
どちらともいえない |
1% (1人) |
ややそう思う |
21% (11人) |
強くそう思う |
75% (39人) |
|
|
質問20 演習問題1の提出先 (TEXTAREA)
| 詳細 |